千葉ロッテ

昨日、今日とナイター中継「千葉ロッテVS巨人」を観てました。
で思ったことはロッテファンが激アツな応援してるってこと。
この2日間のロッテ巨人戦が自分の中で一番今年一番面白い試合でした。
ロッテの試合なんて千葉テレビでよく中継していますが、まともに見たことはありませんでした。

セパ交流戦という新たな試みによって普段注目してない球団(当方、熱烈な阪神ファンなので)にも関心を持てました。

さて、最初にのべた「激アツ」とは、

・声援がハンパない(東京ドームに響き渡る、ロッテがビジターとは思えないぐらい)

・若いファン層

・一体感のある応援

・飛び跳ねるw

・礼儀正しい

最後の「礼儀正しい」なんてのは阪神ファンも見習いたいものです(苦

ファンも素晴らしいですが、ロッテ選手も投打がかみ合って素晴らしいです。

ちなみに阪神は昨日、糞シャクレ久保田(顔がキモくて好きになれないw)のせいで同点のまま試合終了しましたが今日は快勝したので良しとします。

今年の日本シリーズ阪神VSロッテを希望しますw